shibakokenのブログ

芝学園交通研究部の普段の活動をご紹介します。学校への直接のお問い合わせはご遠慮申し上げます。

秋の撮影会 in 奥多摩

●秋の撮影会 in 奥多摩(11月3日土曜日)

この同好会では、撮影技術の向上を目的に毎年数回撮影会を実施しています。今回は、最近「東京アドベンチャーライン」という新しい愛称のついた青梅線(青梅~奥多摩)で実施することとなりました。簡単に当日の様子を掲載します。

1、白丸駅近くの橋より
イメージ 1

この日は臨時のお座敷列車が走るということもあり、何人か他の鉄道ファンもすでにいました。風がなければきれいに水鏡になると思います。

2、川井駅付近
イメージ 2

駅近くですので、低速の列車を撮ることができます。でもちょっと紅葉は、はやかったようです…

3、軍畑駅付近
イメージ 3

鉄橋の真下から撮影する感じになります。赤い鉄橋がよく映えます。ただ天気は悪くなってきました。

少し駅の方に進んで見ると、こんな感じで撮れます。
イメージ 4
ただ、道が細いため撮影の際には注意が必要です。

そんなこんなで天気はあまり味方してくれませんでしたが無事撮影会終了しました(電車の中でぶっ倒れてた人がいたのだが…←酔ってたみたいです)。近々動画の方もアップする予定ですので気になる方はぜひ。